en Factory ブログ

世界一早い「激辛グルメ祭り」レビュー2015

元祖頂天麻婆豆腐のアップ

激辛大好きな皆様こんにちは、お待たせしました。
世界一早い激辛グルメ祭りレビューです!
はい、タイトルが煽りっぽいですね。でも、「激辛に弱い人間によるレビュー」は世界最速でしょう!
世界最速といえば、ボルトは3冠なんだから、hyoも世界最速の称号を1冠くらい欲しいっす。

 

前回の予告編を見ていない方は、まずそちらを御覧ください。
前回の記事はこちら

 

★(再掲)激辛グルメ祭りinfomation★

1stラウンド:2015/9/2(水) ~ 9/7(月)
2ndラウンド:2015/9/9(水) ~ 9/15(火)
3rdラウンド:2015/9/17(木) ~ 9/23(水・祝)
11:30~21:00
新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)
http://goo.gl/maps/9J9z

 

今日はお昼頃に他社様との打ち合わせがあり、そのままシメシメと
激辛グルメ祭りへ乗り込みました。あくまでランチです!ランチ!サボリではありません!
激辛に命をかけることが何故か許されているエンファクトリーです。
出来ればそこは寛容でなくてもいいんだけど・・・

 

今回は、来週に向けた予備戦という位置づけで偵察に行ってまいりました。
とはいえ、激辛は激辛。(翌日の)今日もおしりぴりぴり病で涙ぐんでいる一般人でございます。
LOVE涙色。いや、HOT涙色。

 

まずは会場の様子から。相変わらず赤黒い!全般赤黒い!
そして門をくぐった途端に激辛なかほりがプンプンしてきます。
ただの表現では無く事実、香辛料のかほりがプンプンしております。咳き込みます。

地獄の門。

地獄の門。

 

中に入ると、案内板と食券売り場があります。
お昼だったからそれほどでもありませんが、やっぱり食券売り場は混みますね。
特に食券を前にして「何食べよぉ~キャピッ★」みたいな事をやっていると
後ろの猛者達から白い、いや赤い目で見られるので食べるものは先に決めておきましょう。
出来ればセブン-イレブンでチケットは前もって購入しておきましょう。

ちなみに、現場の近くにも3軒セブン-イレブンがあります。
そこで買うのもいいかもしれません!

 

地獄地図

地獄地図

 

食券乱用

食券乱用

 

さて、そろそろ激辛の画像をプリーズという声が聞こえてきました。
えぇ、出しましょうよ、地獄絵図をね。。
今回は、

  • 蒙古タンメン中本の「冷やし辛ソーラーメン」
  • 陳家私菜の「元祖頂点麻婆豆腐」
  • ヴェトナム・アリスの「フォー・ガー」
  • 宇都宮餃子館の「激辛餃子6個」

を注文、実食いたしました。
さあご覧あれ!地獄の釜、オープン!!!!!

 

元祖頂天麻婆豆腐

元祖頂天麻婆豆腐

元祖頂天麻婆豆腐のアップ

元祖頂天麻婆豆腐のアップ

フォー・ガー

フォー・ガー

シズル感

シズル感

宇都宮餃子館

宇都宮餃子館

中本の冷し辛ソーラーメン

中本の冷し辛ソーラーメン

地獄勢揃い

地獄勢揃い

 

 

ヨダレが止まりませんか?安心して下さい、僕は止まっています。
さて、今回のお味はどうだったかというと・・・

 

はい、地獄ー

はい、地獄ー

 

はい、地獄ー。
ただ、今回は喉が焼けるレベル、舌が2時間使い物にならないレベル程度で
皮膚に触れたらダメレベルの食べ物は無かったように思えます。
四天王たちも怒っておられました。

 

怒りの四天王?

怒りの四天王?

 

ということで、今回はあまり辛くなかったそうなので
来週月曜は本命・サファリのドロワットを食する決意が固まったようです。
今回の激辛グルメ祭り、絶対にサファリのドロワットは食べましょう!
期待を裏切らない激辛だと思います。
サファリのドロワットについてはこちらの記事を御覧ください。

 

激辛苦手な皆様に朗報!

今回は、初心者向けなのか「ゼロ辛」や「普通」の辛さを用意しているお店が多かったです。
なので、ブログを書くためだけに連れてこられる一般人にも逃げ道はあるわけです。
ぜひ、辛いふりして辛くない物を食べる練習をしてお越しください!
あ、上の写真はふりではありません。ガチです。

 

そして、帰り道になんと今回の激辛クイーン(?)IKKO氏が光臨!!
王様のブランチの撮影をやっておられました。
サービス精神旺盛で、いい人オーラ出まくりでした!

IKKO氏光臨!

IKKO氏光臨!

 

これから3週に渡って行われる激辛グルメ祭り。
果たしてどんな恐ろしい地獄の猛者たちが待っているのか。
そして、3週もあったら私達エンファクトリーの稼働時間が
削られて削られて大変なことになってしまう…
というわけで今日写っている3名は全員システム開発&デザインの請負のお仕事をしております!
HP作りたい!ECサイト作りたい!メディアサイト作りたい!というお仕事待ってます!
なんて説得力のないPRなんだろう・・・(これくらいのPR挟まないと、代表に怒られますw)
夢は激辛ECショップの立ち上げ!!!

PAGE TOP