SEO

直帰率と離脱率の違いとは?平均値や高くなる原因、改善方法を紹介

直帰率と離脱率は、Webサイトの運営者にとって重要な指標です。これらの数値を理解し、適切に管理することで、サイトのパフォーマンスを大幅に向上できます。 本記事では、直帰率と離脱率の違いはもちろん、それぞれの定義や計算方法、高くなる原...
SEO

著者情報とは?SEOにおける重要性や記載内容、記述方法を解説

著者情報とは、記事コンテンツに記載する執筆者のプロフィール情報のことです。著者情報を記載することで、どのような人が記事を作成しているかが分かるため、コンテンツの信頼性が上がったりSEO対策において役立ったりします。 本記事では著者情...
オウンドメディア

マーケティングとは?重要性や主な手法、注目されているコンテンツマーケティングなど解説

マーケティングとは「企業が商品・サービスを販売する際に必要なプロセス全般」のことです。ターゲット設定や市場調査、ニーズにマッチした商品開発などをおこない、自発的に顧客が購入する仕組みを整えることで、長期的な売上を生み出します。 マー...
オウンドメディア

Web広告とは?種類や課金方式、メリット、運用方法などを解説

Web広告とは、サイトやSNS、アプリなどインターネット上で表示される広告のことです。顧客の属性やニーズなどを踏まえ、ターゲット層を絞り込んで配信可能なため、高い費用対効果を期待できます。ニーズが細分化し競合も増えている現代において、「W...
ビジネス

PPCとは?広告の仕組みや種類、メリット、始め方などを解説

PPCとは、クリックごとに費用を支払う課金方式のことです。PPCの仕組みを利用した広告を「PPC広告」と呼びます。実際の成果に応じて支払うコストが変動するため、高い費用対効果を期待できるでしょう。即効性もあるため、短期で成果を出したい企業...
SEO

SEOに失敗する10の原因!対策や定義などについても詳しく解説

「SEO施策に失敗したくない」と考えている方もいるのではないでしょうか。そこで本記事では、SEO施策に失敗する原因や、失敗を回避する方法などをご紹介します。 記事を最後まで読むことで、SEO施策の失敗を回避するためにはどのような点に...
SEO

【2024年最新版】Googleアルゴリズムとは?アップデートの歴史や影響、対策など解説

Googleアルゴリズムとは、検索結果に表示するコンテンツの順位を決めるプログラムやルールのことです。 200以上といわれる評価項目をもとにAIがコンテンツをチェックし、よりユーザーのニーズを満たせる検索画面となるよう日々アップデー...
SEO

Googleペナルティを解除するには?原因やサイトに与える影響

Googleペナルティとは、自社サイトやページがGoogleのガイドラインに違反した際に課せられるペナルティのことです。ペナルティを受けると「検索順位の下落」「検索結果画面からの削除」などが起きるため、自社の売上に悪影響を与えます。こうし...
SEO

SEOと記事監修の関係性とは?依頼方法や監修者情報の表記方法など解説!

「SEO記事に監修をつけるべきか、本当に効果がでるのだろうか」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。そこで本記事では、SEO記事に監修をつける目的や重要性、監修の依頼方法などを解説します。 最後まで記事を読むことで、SEO記事の...
SEO

SEO記事の制作代行サービス20選!得られる効果や費用相場など徹底解説

SEO施策を実施するにあたって必要なのがSEOを意識したコンテンツ、いわゆるSEO記事です。実はSEO記事の作成を代行してくれる業者が存在することをご存知でしょうか? 「ただ記事を書く」だけではSEO対策としては不十分です。しかし「...
タイトルとURLをコピーしました