en Factory ニュース

  • お知らせ

All About プロファイル、専門家プロフィールページ及び管理ツールをリニューアルしました。

本日6月22日、All About プロファイル(http://profile.allabout.co.jp/)の専門家プロフィールページ、及び専門家用の管理ツールをリニューアルいたしました。

 

専門家とユーザーとのマッチングをより強化することを目的としており、「専門家へコンタクトを取る窓口を増やす」、「専門家のプロフィール情報を分かりやすく表示する」改修がリリースされました。

 

 

■具体的な変更点

 

【専門家の専門分野や特徴を分かりやすく!】

 

・これまで、専門家のプロフィール情報を1ページに集約しておりましたが、情報を分割し、「プロフィール」「対応業務」「経歴・実績」「連絡先・アクセス」の4ページで構成することといたしました。

・得意分野や特徴を分かりやすく表示し、「何ができる専門家なのか」が分かるようになりました。

 

【専門家の最新状況が表示されるように!】

 

・イベント開催や本の出版など、旬のお知らせを専門家側で自由に告知できるスペースができました。また、プロファイルでの活動状況として、コンテンツの投稿数が表示されるようになりました。 

 

【仕事の依頼をしやすく!】

 

・これまで、「専門家に問い合わせる」というボタン1つしかございませんでしたが、問い合わせの種類やレベルが多種多用であることから、「専門家に質問!」「(仕事依頼・見積に関する)問い合わせ」「取材の依頼」「資料の請求」といった4つのボタンをご用意いたしました。

・対応業務ページに、登録サービスを表示することで、「どんな内容のサービスが、いくらで提供されるのか」が分かり、仕事の依頼が行いやすくなります。

 

【専門家情報のハブページとしても!】

 

・ホームページのリンク掲載が1つのみだったところ、最大5つまでご登録いただけるようになりました。

・twitterやfacebookへのリンクも設置できるようになりました。

 

 

詳細はリニューアルされたサイト本体で、ぜひ専門家探しをお試しください。

http://profile.allabout.co.jp/

PAGE TOP