en Factory ニュース

  • お知らせ

複数の専門家から提案がもらえる「仕事依頼・見積もり」機能をリリース

専門家マッチングサイト「All Aboutプロファイル」は、利用者の悩みや希望を特定のカテゴリに仕事依頼・見積もりとして投稿することで、複数の専門家から解決や実現の方法を提案してもらうことができる、「仕事依頼・見積もり」機能を本日リリースいたします。

 

■専門家に一括相談「仕事依頼・見積もり」(http://profile.allabout.co.jp/#tabs-3

※ご利用には会員登録とログインが必要です

 

「仕事依頼・見積もり」機能は、「○○という条件で注文住宅を建てたい」「○○業界について転職相談したい」「○○なスキルを得られる社内研修をして欲しい」など、利用者が専門家に対して依頼をしたい案件を投稿すると、専門家の側からオファーや見積もりが送られてくるというサービスです。

 

利用者は依頼したい仕事の内容・予算を入力し、対象となるカテゴリ(領域)を選択するだけで投稿を行うことができるため、自分に合った専門家を1人1人探すという手間を省略して、簡単に一括相談をすることができます。

 

All About プロファイルには130職種1,300名という多様な専門家が登録をしております。投稿した案件に対して、投稿者が知らなかった解決方法、思ってもみなかった実現手段が提案されるなど、幅広いカテゴリを生かしたご利用をいただくことが可能です。

 

なお、専門家に仕事を依頼をするほどの案件ではないが、無料で専門家の意見を聞いてみたいという方には、従来から提供をしております「専門家Q&A」機能を引き続きご利用いただけます。

 

※All About プロファイルは、当機能と同じ仕組みである「案件リクエスト」という名称のサービスを2008年11月から2010年3月まで提供しておりましたが、その後機能を停止しておりました。この度「仕事依頼・見積もり」という名称に改めた上で再開した当機能は、2010年当時と比較し、専門家とカテゴリ(領域)の数が2倍以上になっておりますので、より多様な案件を投稿していただくことが可能となっております。

 

 

オールアバウトエンファクトリーについて (https://enfactory.co.jp/

10年以上に渡りインターネットメディア事業・専門家事業を行っている、株式会社オールアバウトが新たな事業展開のために設立した100%子会社。

「つくり手」「えらび手」が多様なライフスタイルを通じてこだわり商品を提供するオンラインショッピング「AllAboutスタイルストア」「COCOMO」と、専門家のノウハウや知見を商品としてネットで購入できる専門家マッチングサービスサイト「AllAboutプロファイル」を軸に、個人事業主やセカンドジョブで自己実現を目指す方々(=ローカルプレナー)の支援に特化した事業を推進しています。

 

本件に関するお問い合わせ先:All About プロファイル 運営事務局TEL: 03-6869-6825  Email:info@profile.allabout.co.jp

 

 

※内容は発表日現在のものです。発表文に記載してある事項、リンク先などは予告なく変更する場合があります。

PAGE TOP