• ショッピングユニット
  • プロマッチングユニット
  • クリエイティブユニット

お知らせ


2015.02.05 お知らせ

「専門家プロファイル×Yahoo! 知恵袋連係」を強化、Q&A活用のサポートと新規登録者向けのアナウンスを改善して参ります。

株式会社エンファクトリー

生活者・企業とプロをつなぐマッチングサイト「専門家プロファイル」(http://profile.ne.jp/)は、2008年より連係をしているQ&Aサイト「Yahoo!知恵袋」(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/)のリニューアルに伴い、連係を強化する取り組みを開始いたしました。

これまで専門家プロファイルは、サイトに登録する1,000名の専門家の中からQ&Aを通じた生活者の支援・自己PRに関心の高いプロを、”専門家回答者”としてYahoo!知恵袋へ派遣をする取り組みを行って参りました。

この度Yahoo! 知恵袋において、Q&Aに回答をした専門家の情報をページ内に表示させるようにするリニューアルが実施され、質問者や閲覧者が専門家のプロフィールを見たり、電話で取り合わせをしたりすることができるようになりました。「Yahoo!知恵袋オフィシャルブログの告知」(http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70080852.html
※2015年1月末現在ではスマートフォン版サイトのみ対応となります。

img029

このリニューアルを契機とし、専門家プロファイルとYahoo!知恵袋では、より多くの専門家にQ&Aの回答者として活動をしていただくため、Q&A活用のサポートを強化したりQ&A活用に興味がある専門家の新規登録を促進したりと、双方が協力して連係の強化をして参ります。

専門家プロファイルでは、今後も登録者に向けたWeb活用のサポートを強化し、専門家を探す多くの生活者や企業とのマッチングが促進されるよう、サービスの向上を図って参ります。


TOP