• ショッピングユニット
  • プロマッチングユニット
  • クリエイティブユニット

お知らせ


2015.08.27 お知らせ

日本の人事部主催「HRアワード」企業人事部門にノミネート決定!

株式会社エンファクトリー

株式会社エンファクトリーが、日本の人事部「HRアワード2015」企業人事部門へノミネートされました。
「専業禁止」をスローガンに、複数の事業を掛け持つ「パラレルワーク」を推奨、メンバーが自身のキャリアをデザインし、新しい雇用のあり方・働き方を推奨・実践しているという点がノミネート理由に上げられました。
HRアワード2015ノミネート

「HRアワード」について

「HRアワード」は、人事や人材開発に関わる全ての企業や個人のレベルアップと、人フィールド全体の活性化の実現を目的に2012年より開催され、今回で4回目の開催となります。『日本の人事部』会員のアンケート結果を基に各賞を決定するため、透明性、公平性が高いと言われ、人事関連では最も権威のある賞と言われています。「企業人事部門」「書籍部門」「プロフェッショナル部門」の部門ごとに約20の団体や書籍がノミネートされています。

・「HRアワード」 http://hr-award.jp/
・ノミネート企業一覧 http://hr-award.jp/nominate.html
・審査プロセス http://hr-award.jp/archive.html

「日本の人事部」について

「日本の人事部」は企業の経営者や人事担当者など、「ヒト」に関わることへの課題を持っている人向けの日本最大級サイトです。
http://jinjibu.jp/

株式会社エンファクトリー「専業禁止」について

株式会社エンファクトリーは、ここで働く仲間にとっても「自ら生活や働き方、生き方をデザインし、自分自身の人生の主役」に立つ機会を産み出す「自己実現ターミナル」を世の中に創造してき、個人と会社組織とがお互い誠実に振る舞うことによって、所属していても離れても「相利共生」の関係が続いていけることが理想だと考えています。

■パラレルワーク

エンファクトリーでいうパラレルワーク(複業)というのは、ただ単に収入の複線化ということではなく、自身が主体的に関与する、そういう意味ではむしろ副ではなく「主」業として進めることを指してます。 自ら稼ぐ力をつけてもらい、「自分はどこでもやっていける」という自信をつけることが、エンファクトリーを変革する力にもなり、社員のプロ意識やマネジメント能力を高めることにも効果があると考えています。

■フェロー制度

退職もしくは独立する社員が ローカルプレナーとなる場合に任意で「フェロー」を選択する事が可能です。 フェローとして活動する場合に双方の関係性をゼロにする事なく、ケースバイケースでビジネスパートナーとして利用し合う相利共生の仕組みです。またローカルプレナーの支援事業の運営に際し、より顧客の実情に合わせたサービス開発、品質の向上の一助となっています。

・エンファクトリー人材理念 http://enfactory.co.jp/human


TOP