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専門家事業を運営するエンファクトリーが、 LINE社が運営する新サービス「トークCARE」にコンテンツ提供を開始

~「恋愛」「ファッション」「メイク」「ダイエット」の専門家約200名が
LINEのトークルームや電話上でカウンセリングサービスを提供~

ユーザーと専門家のマッチングサイト「専門家プロファイル」や専門家に記事制作業務を依頼できるプラットフォーム「専門家@メディア」を運営する株式会社エンファクトリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤健太、以下エンファクトリー)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE社)の新サービス「トークCARE」にコンテンツ提供を開始し、本日より、エンファクトリーが提携する専門家約200名が、カウンセラーとしてサービス上での相談受付を開始します。

「トークCARE」公式ページURL:https://line.me/R/ch/1570701205/ *LINEアプリをインストールしているスマートフォンからアクセス可能。

取り組みの概要

エンファクトリーは、弁護士やファイナンシャルプランナー、医師など全130職種20,000名(2018年6月実績)におよぶ専門家とのネットワークを基に、相談や仕事の依頼ができる専門家マッチングサービス「専門家プロファイル」(2005年開始)や、専門性の高い記事の執筆や監修を依頼できる「専門家@メディア」(旧称「プロクルforメディア」、2014年開始)を運営し、ユーザーと専門家自身の自己実現を支援するビジネスを提供してまいりました。

今回の取り組みにおいてエンファクトリーは、相談者の悩みに回答できるカウンセラーの継続的なリクルーティング及び、サービス運営におけるカウンセラーのマネジメント業務を担います。

今後もエンファクトリーでは、専門家の認知向上・利用者接点の拡大を創出し、専門家事業を通じた個人や企業の様々な課題解決に応えるべく、自社サービスの展開のみならず、外部サービスとの連携を強化してまいります。具体的には、様々な形式で専門家への相談ができるサービスを展開している企業やこれから開始したい企業に対し、専門家のリクルーティングからサービス企画に至るまで包括的に支援いたします。

サービスの概要

この度、LINE社がスタートする「トークCARE」は、プロの占い師にLINEのトーク上から直接相談ができる「トーク占い」で培ったサービス運営の知見を活かし、恋愛・美容・ダイエットなど様々なジャンルの専門家に「LINE」のトーク上で直接相談することができるサービスです。専門家の検索から相談までLINE上で完結することができ、気軽に相談することが可能です。

エンファクトリーが提携する約20,000名の登録専門家から恋愛カウンセラーなど経験豊富な専門家が約200名在籍し、24時間いつでも好きな時間に相談することができます。

株式会社エンファクトリーについて

本店所在地 :東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山2F
代表者名  :代表取締役社長 加藤健太
事業内容  :オンラインショッピング事業・ギフト事業、専門家マッチング事業、
プロジェクト開発受託事業・地域支援事業
資本金   :19,900,000円
設立年月日 :平成23年4月1日
URL   :https://enfactory.co.jp/


本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社エンファクトリー 相談事業運営事務局:花崎
TEL:03-6869-6813 FAX:03-6673-4843 E-mail:info@enfactory.co.jp
※内容は発表日現在のものです。発表文に記載してある事項、リンク先などは予告なく変更する場合があります。


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