en Factory ブログ

新卒3期生の内定式

こんにちは、新卒2期生の中村です。
相変わらず日々勉強のため、毎日が恐ろしいスピードで過ぎ去っていきます。
早いもので昨年の内定式から1年が経ち、そんな新卒2期生の私たちにも後輩ができます。

 

先日10月2日に新卒3期生2名の内定式を行いました。
なんと1名はフィリピンからスカイプでの参加!

 

まずは、エンファクトリー恒例? の内定者2名による自己紹介プレゼン。
生い立ち、入社後の目標など2名の個性溢れるプレゼンでした。
簡単に紹介すると……

 

筋トレが趣味の小林くん

 

ある本がきっかけとなり、半年前から筋トレを開始したという小林くん。
アルバイトとして来てくれていましたが、
しばらく会わないうちに体格が良くなり、すっかり別人に!

 

エンファクトリーに入社を決めた理由は、
  • 会社に縛られた働き方をしたくない
  • 自分自身の存在価値を認め、承認してくれるコミュニティ
  • 相談しやすい雰囲気
  • 0→1の仕事に取り組める
  • 早いうちから裁量を持った仕事ができる

エンファクトリーでは成長できる機会がたくさんあるので
一緒に”生きるを、デザイン。”していきましょう!

 

フィリピン留学中の宮崎くん

9月から来年の3月までフィリピンにエンジニア留学中の宮崎くん。
1日、英語を3時間、プログラミングを3時間学んでいるそうです。
寮生活が過酷な環境なようですが、
入社までに個人でiOSアプリを開発すると宣言してくれました!

 

今後の目標、やりたいこと
  • 入社までに安定して動くコードを作れるようにする
  • 入社後もスカイプで英会話学習を継続
  • 自分の名前で仕事ができるようになりたい
  • (ダイエット-10キロ)
入社まで、入社後の明確な目標を持っていて素晴らしいですね!
私も改めて自分自身の目標について考える機会となりました。

 

内定通知書授与・祝辞

自己紹介プレゼン後、代表 加藤より内定通知書の授与、
そして、先輩スタッフから激励の祝辞があり、閉会となりました。

私が入社時に掲げた目標

  • たくさんのenを創出し、世の中をちょっと良くすること
  • 魅力のある人になること
を忘れかけていましたが……
優秀な後輩ができ、嬉しいのと同時に身の引き締まる思いです!

 

エンファクトリーでは現在、
女性向けメディア運用補助のアルバイトを募集しています。

 

読者に、新しい情報や付加価値を提供したい方
Photoshopを使った画像加工、WordPressを使った記事コンテンツのチェック、
ライティングに興味ある方からのご連絡をお待ちしています!

 

最近の投稿

月別投稿

PAGE TOP