en Factoryブログ

祝・入社5周年! パラレルに働く辻さんにインタビュー

これまでの経歴を簡単に教えてください

新卒で入社しました。総合職での採用だったのですが、個人的な興味を汲んでいただき、デザインのお仕事にも挑戦させていただくことに。他にもディレクションやコンテンツ制作など幅広くチャレンジし、最近はスタイルストアの販促まわりをメイン業務として日々を過ごしています。

入社して最も大変なことは何でしょうか?

今もそうなのですが、マルチタスクなこと(笑)「記事の編集をしながらPhotoshopでデザインを作る」みたいなことを毎日しているので、なかなか切り替えが大変です。でも、別ジャンルのお仕事のようで意外と共通するものがあったり、横断的に取り込むことで得られる学びがあったりします。

仕事をするうえで、工夫したこと、こだわって取り組んでいることを教えてください

「めんどくさい」を肯定すること! 大の面倒くさがり屋かつモチベーションがパフォーマンスに大きく影響するタイプなので、「めんどくさいな」と感じることは、効率化をして徹底的に排除するようにしています。その分自分が「楽しい」と思えることや「時間をかける価値がある」と感じられるものにパワーをかけるようにする。幸い周りのメンバーも同じようなタイプの人が多いので、効率化テクニックは豊富に仕入れられます(笑)

入社してエンファクトリーでよかったな、と思ったことがあれば教えてください

個人を尊重してくれること!その人の性格や特性、働き方を見極めて仕事を振り分けたり、いろいろな調整をしてくれるチーム・メンバーが多いです。いつもワガママを聞いてくださってありがとうございます(笑)

エンファクトリーへのエントリーを検討している方にアドバイスがあればお願いします

飽き性」な方にはぜひエンファクトリーをおすすめしたいです。一人で担当する業務も幅広いですし、常にアップデートを目指していく事業・メンバーが多い。私は飽きっぽいので、この刺激が多い感じがハマっているなと思います。

辻さんの今後の展望・意気込みを教えてください!

なんだかんだで入社5年。任せていただける裁量も大きくなってきたので、周りを引っ張っていけるような頼りがいを身につけたいです。 エンファクトリーでは、ただいま(2022年5月時点)メンバーを募集しています。

詳しくはこちらをご覧ください>>

PAGE TOP