en Factory ニュース

  • プレスリリース

スタイルストアは、ヘルスケアカテゴリを新設します。
~人生100年時代を、よりよく生きるために〜

株式会社エンファクトリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤健太)が運営するオンラインセレクトショップ「スタイルストア」は、2022年1月19日より、ヘルスケアカテゴリを新設します。

人生100年時代を迎え、より長くより健やかに暮らしたいと願う方が増えています。
また、コロナ禍で、より多くの方が健康不安を感じ、ヘルスケアを意識するようになりました。

スタイルストアは「日々手軽に続けられるヘルスケア」が、数十年後の健康につながると考え、ヘルスケアアイテム選びに迷われているつかい手(お客さま)にお届けできるよう、カテゴリを創設します。

実際にスタイルストアのバイヤーが使った、本当におすすめできるヘルスケアアイテムだけを厳選してご紹介してまいります。

 

■スタイルストアバイヤーによるヘルスケアアイテムの商品選定基準

①毎日の習慣になる
手軽にケアできて、日々の暮らしのルーティーンの中で使い続けられるアイテム

②無理なく気持ちよく
気持ちが良い、楽しいなど、頑張らなくても自然と使い続けられるアイテム

③信頼できる商品
つくり手の「身近な人の困りごとを解決したい」という思いをきっかけにつくられたアイテム

 

■ヘルスケアカテゴリ取り扱い商品例

健康ブラシ作り一筋30年のメーカー、サンエア株式会社の「スーパーたんとん」

「カラダは一枚の皮でつながっている」。
すべてが繋がっているから、全身にあるツボを叩いたり、ほぐしたりすることで、肩や腰の凝り固まった疲れがリフレッシュされていく。
そんな思いからマッサージブラシ「スーパーたんとん」は、生まれました。

竹ピン面は、やわらかいクッションが心地よく、先の丸い竹ピンがやさしくカラダをほぐします。
こぶし面は整体師が考えた、こだわりの形状と重さ。人のカラダに最も心地よく感じるという「こどもの握りこぶし」を再現しています。

手軽に全身をマッサージでき、お部屋に出しっぱなしにしても大丈夫な見た目なので、そばに置いてすぐ使いやすいのも嬉しいところです。

 

美容師さんが開発した日々のシャンプー専用ブラシ、ORIENS’TELLAの「スカルプクリーンブラシ」

ボリュームや艶が出ない、白髪と細い毛髪が増えた、頭皮が匂う気がする……日々お客さまから寄せられる悩みを聞く中で、日々のシャンプーを見直して、頭皮のコンディションを整えられるツールを作ろう、と開発されたブラシ。

使い方は、シャンプーを泡立てた状態で頭皮をブラッシングするだけと簡単。
指やシリコンブラシでは取れにくい毛穴の汚れにアプローチすることで、頭皮のコンディションが整い、艶とコシのある健康な髪へと導きます。

お肌が弱い開発者がつくった、心からおすすめできるスキンケア用品、SAVON de SIESTAの「シエスタオイルセラム モリンガ」

モリンガオイルは、人の肌組成に近い成分を多く含んでいることから、非常に肌馴染みがいいという特徴があります。
肌馴染みがいいということは、成分が肌の奥にきちんと届きやすいということ。それがきちんと届くことで、肌をやわらかくすると同時に、ハリと潤いを与えてくれます。
「奇跡の木」と呼ばれるほど豊富な栄養を持つモリンガですが、サボンデシエスタの製品には、非遺伝子組み換えで成分が濃い、選りすぐりのモリンガオイルが使われています。
オイルなのにさらっとしていてベタつかず、でもしっかり保湿できるので、いつものスキンケアにプラスして使いやすい一品です。

 

これからもスタイルストアは、本当におすすめできるヘルスケアアイテムだけを厳選してご紹介してまいります。
日々手軽に続けられるヘルスケアアイテムをお届けすることで、つかい手(お客さま)の健やかな毎日を過ごす一助になれれば幸いです。

 

【スタイルストアについて】

2005年の開店から16年に渡り、日本や世界の「つくり手」がこだわりと愛をもって作った製品を、
ストア専属バイヤーがセレクトし、生産者や背景のストーリーを含めてご紹介しているオンラインセレクトショップです。

URL:https://stylestore.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社エンファクトリー  スタイルストア:中井
E-mail:info@aijs.jp

 

PAGE TOP