en Factory ニュース

公益財団法人にいがた産業創造機構「売れる商品づくり事業」にて、弊社 柳沼がマーケティングアドバイザーを務めます

にいがた産業創造機構(NICO)による令和5年度「売れる商品づくり事業」において、昨年度に引き続き、弊社柳沼がマーケティングアドバイザーを務めます。同事業には、「百年物語」コースと「オリジナルブランド」コースの2つがあり、両コースにおける商品開発および販路開拓支援を担当いたします。

「百年物語」とは

百年物語は、公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO)と、新潟県内のつくり手の皆様が「百年後にも大切にしていきたい生活文化を、楽しみ、継承し、創造していく道具」をコンセプトに、開発テーマに沿った商品開発および販路開拓・情報発信に取り組む地域ブランドです。
これからの生活には、効率や量的生産といった経済的価値だけではなく、人間的な愉しさや心地よさ、自然との共生、社会的公正さが求められるようになってきました。
「百年物語」はこのような多様性に溶け込んでいけるような「これからの百年も大切にしたい生活とそのための道具たち」を職人の技やデザインの美しさと共に新潟から発信しています。

詳 細:https://www.nico.or.jp/sien/syohinhyoka/64526/
百年物語:https://www.nico.or.jp/hyaku/

PAGE TOP