en Factory ブログ

激辛グルメ祭りが開催~予告編~裏技もあるよ。

こんにちは、一般人hyoです。
いよいよこの季節がやって来ました。そう、激辛グルメ祭りの季節です。

 

激辛グルメ祭りとは・・・

説明しよう!激辛グルメ祭りとは新宿大久保公園で毎年行われる、
激辛自慢のお店がこの日のためにこしらえた激辛料理を一同に集め
激辛好きを阿鼻叫喚させる激辛苦手な人間には信じられない
地獄の祭りである。

 

★infomation★

1stラウンド:2015/9/2(水) ~ 9/7(月)
2ndラウンド:2015/9/9(水) ~ 9/15(火)
3rdラウンド:2015/9/17(木) ~ 9/23(水・祝)
11:30~21:00
新宿歌舞伎町特設会場(大久保公園)
http://goo.gl/maps/9J9z

 

この祭り、一昨年から開催され今年で3回目の開催となります。
だいぶ固定ファンも増えているようで、FaceBookの投稿には1000以上を数えるいいねが
付いております。

 

我々エンファクトリーの激辛党員ももちろん毎年欠かさず参加しております。
そういえば、ワタクシhyoのガチ激辛デビューはここだったなぁ・・・(遠い目)

第一回激辛グルメ祭り感想

 

今年の顔ぶれは例年以上に恐ろしい物になっているようですね。
我々エンファクトリーがお世話になったお店もいくつか出ていらっしゃるようです。
先日お世話になった「ドロワット」で有名な「サファリ」さんや

ドロワット

ドロワット

 

かつて一度敗北を喫した赤い壺さん
痛烈な思い出

赤い壺の鍋

赤い壺の鍋

中本、エチオピアは例年通りの出店ですね。
今年は中本の麺は唐辛子練り込み麺かなぁ・・・あれが僕の人生のピークです。

 

ただ、1stラウンドでどうしても気になってしまうのが「宇都宮餃子館」さんです。
普通の餃子に見えるのですが果たして・・・

 

普通の餃子?

普通の餃子? ~引用:http://www.gekikara-gourmet.com/shops/19.html

今回の目標はこの餃子を1個食べきること!!!果たして・・・
決戦は9/2の昼!全世界の激辛ファンの皆さん、そして
激辛に捕まって仕方なく参加する皆さん、共に頑張りましょう!!!

 

裏技情報

激辛グルメ祭りに行く場合、知っておいたほうがいい事をいくつか教えましょう!

  1. 何を食べるか考えて行きましょう。
    当たり前のようですが、会場は結構広くお店の数があります。
    お店のメニューごとに価格が違うので注意しましょう。
    また、会場はチケット制でチケットを購入してから商品と引換になります。
    この辺り2で詳しく説明します。
  2. セブン-イレブンで割引チケットを購入できます!
    セブン-イレブンで50円割引されたチケットを購入できます。
    このチケットを持っていけば、当日チケットを買う行列を避ける事が出来ます。
    この差が結構大きく、当日特に夜は非常に混み合いますので少しでも早く
    激辛にたどり着くにはこのチケットは必須と言えるでしょう。
  3. ハンカチは忘れずに。
    言わずもがな、汗かきます。
  4. ウェットティッシュは必須です。
    ハンカチで手を拭いてそれで顔(特に目)をふくと、2時間再起不能です。
  5. 夜は相当並ぶのでその覚悟と対策を。
    2.で書いた通り、チケットは持って行きましょう。
    狙い目は平日の昼。会場は机と椅子もありますが夜は満席になります。
    それ相当の覚悟を持って行きましょう!
  6. 鳩にご飯をあげない
    個人的に鳩が死なないか心配です。

 

 

過去のダイジェスト

エチオピアカレー

エチオピアカレー

 

辛いだけならどこにでもあるでしょう?

辛いだけならどこにでもあるでしょう?

 

中本唐辛子練り込み麺

中本唐辛子練り込み麺

 

憧れの白根さんとパシャリ!

憧れの白根さんとパシャリ!

 

 

PAGE TOP