en Factory ブログ

スタイルストアにおける、撮影の裏側をご紹介!

はじめまして。

スタイルストアで主に撮影担当をしている中島と申します。

3月、4月と怒涛の春夏商品の撮影ラッシュで
毎日あたふたしながら過ごしています。

今までいろいろな媒体の撮影に携わってきましたが、
WEB撮影をしていて嬉しいところは
良くも悪くもすぐに反応を頂けるところでしょうか。

お客様から頂くたくさんの声を励みに毎日撮影に取り組んでいます。

今回はスタイルストアの撮影をどのようにしているか
ご紹介させていただきます!

 

TENOHA代官山

IMG_0479

スタイルストアの店舗はTENOHA代官山にあることから、
撮影場所としてよく使うのはTENOHAの中庭です。

IMG_0477

スタイルストアの撮影だけではなく、
毎日のように雑誌やカタログの撮影でも
使用されていて、とても使い勝手の良い撮影スポットです。

ちなみにですが、毎週水曜日はマルシェを開催しており、
新鮮な野菜やオリーブオイルなどを販売していて賑わっています。

IMG_0714

撮影の裏側

さて本題に戻りまして、
撮影は、基本的にそれぞれの担当バイヤーと相談しながら撮影を行います。

IMG_0468

その商品の良さを熟知しているバイヤーと、
その商品の良さが一番に伝えられるような写真をと、
試行錯誤しながら撮影をしております。

IMG_0466

 

IMG_0474

 

画面でバイヤーに撮影した写真のチェックしてもらい、
その後、画像のトリミング、さらに色を調整して
はじめてみなさまにお届けできるものになります。

話は変わりますが、現在、撮影スタジオを作っています。
また完成しましたらスタジオのご紹介も改めてさせていただきますね。

この先また一味違った写真をお見せできるよう頑張ります!
今後ともスタイルストアをよろしくお願いいたします!

 

最近の投稿

月別投稿

PAGE TOP