en Factory ブログ

【”得意”をビジネスにする セルフブランディングセミナー】を開催しました!

こんにちは!
プロマッチングユニットの中村です。

先日、エンファクトリーとJimdoJapanが共同主催で
「”得意”をビジネスにするセルフブランディングセミナー」を開催しました!

台風の接近により、開催が危ぶまれていましたが
セミナー当日は雨も降らず、多くの方々にご参加いただくことができ、これ以上ないよろこびを感じています。

会場はFinGATE KAYABA。広々…!

 

伝えたい自分が伝わる ホームページの考え方と作り方

まずは、JimdoJapan 駒井 健生さんによるホームページの作り方についてのセッションです。

「これもあったほうが親切かな?」
と親切心でいろいろなことを伝えすぎて、相手に「わかっているよ!」とうんざりされてしまう。

親切の押し売り現象自分大好き現象は誰にでもあり得ることですが、これらは全て第3者の目線で見れば、解決することができるんです!」
と、ご自身のエピソードを交えながらお話いただきました。

 

Googleに好かれるページ作り 評価されるページとは

続いては、専門家プロファイルにもご登録いただいている
株式会社インフォルダ 古堀 俊行さんによるセッションです。

GoogleやYahooの検索エンジンで上位表示してもらうために、
昔はテクニックに依存しているものもたくさんありましたが…
今は内容勝負になっていることから、伝えたいことを絞り込み、きちんと明確に伝わるページを作成することがとても大事だと
さまざまなデータを用いてとてもわかりやすくお話いただきました。

 

”選ばれる”ためのセルフブランディングとは?

そして最後は、弊社 慶野によるセッションです。

セルフブランディングを後押しする弊社サービス、専門家プロファイル専門家@メディアを通じて、
低コストで効果的な情報発信を行う方法や、世の中の専門家様を必要とする企業や個人のニーズについて
熱くお話させていただきました。

 

各セッション終了後は、同じ会場にて懇親会を行いました。

 

美味しい料理を囲んで話も弾みます!

普段は直接専門家さんにお会いしてお話する機会はあまりないため
1人1人とお話させていただく貴重な時間となりました。

今回、短い時間ではありましたが僅かなりともご参加いただいた方々のお役に立つことができればと思います…!

 

最近の投稿

月別投稿

PAGE TOP