en Factory ブログ

事業開発の魅力とは?

事業開発の魅力はどんなところにあるのでしょうか。プロクルユニット プロクルチーム事業開発担当リーダー大久保亮平さんに聞きました。

エンファクトリーへ入社に至るまでの経緯・背景を教えてください

これまで受託系開発会社のみに在籍をしてきて、視野を広げることサービスを育てる開発を伸ばしたいと思い、事業会社が行う受託部門への転籍を検討してエンファクトリーに入社いたしました。

最も大変だったことは何でしょうか? 具体的なエピソードを教えてください!

サービスを創造して育てるためにマーケティングやコンサルティング領域も提案する必要があり、ほぼ未経験の領域となり最初は力不足で苦労もしました。

工夫していること、こだわって取り組んでいることを教えてください

エンファクトリーはこれまでの事業で、専門家やプロとの繋がりという非常にユニークな財産を持っています。常にエンファクトリーだからできる提案にこだわり、どうすればクライアントに事業成長に供与できるかを考えて提案をしております。

同じ境遇の方にアドバイスがあればお願いします

複業推進に熱心な弊社だからこそ、事業を作るマインドを持った人が多いです。受託経験が長かったり、生きたWebサービスを作りたいと思う方には、ヒトや日ごろの業務で成長ができる場なので、まずはカジュアルに応募を頂ければと思います!

エンファクトリーでよかったな、と思ったことがあれば教えてください

裁量をいただける中にも、気軽に相談ができる環境のため、やりたいと思ったことを応援してくれる会社だと思います。また色々な事業があることで他社では関わらない分野の方も多いので、視野を広げられることも魅力です。

今後の展望・意気込みを教えてください!

マーケティングやコンサルティングなど、まだまだ経験や知識として足りない部分も多いために、足りない部分は自社内やエンファクトリーの持つ専門家の繋がりを通じて吸収していきたいです!

PAGE TOP