en Factory ブログ

初!ユニット幹事enjoy en会 vol.6レポート

スタイルストアで主にウェアやファッション雑貨のバイヤーをしています、ライフスタイル事業部スタイルストア担当バイヤーの加藤です。

エンファクトリーでは、「en会」というタイトルで、定期的にオフィスでみんなが集まるイベントが開催されています。そのen会の幹事を各ユニットで持ちまわることになり、記念すべき第一回を私たちショッピングユニットが担当することになりました。

3月末の開催だったので、テーマは満場一致で「お花見」に。そして、お花見に合うのは美味しい食事とお酒、とりわけ日本酒!ということになり、スタイルストアの商品同様、目に楽しいだけでなく、ストーリーのあるセッティングにこだわりました。

私を含めて5名のメンバーでテーマに沿った演出を各自で考え、出来上がったしつらえがこちらです!

いつものオフィスがお花見会場に大変身。メインテーブルには、ほぼ満開の桜がどーん!と配置され、まわりには目に美しくヘルシーで美味しいケータリングフードが勢揃い。

サブテーブルには、お酒を愛する幹事のセレクトで、日本各地の銘酒が。

少しずつ飲み比べるのも楽しかったです。

ショッピングユニットのメンバーを知ってもらえるようなクイズや、1月~3月生まれの参加者の誕生日祝い(人気占い師(実は幹事のお母さま!)からの占いプレゼントも)など、私たちらしいイベントも盛況でした。

私は主にお花の手配を担当したのですが、オフィスそばのお花屋さんが「会社の中でお花見をするなんて、楽しい会社ですね!」と、快く相談に乗ってくださいました。

この日に合わせてお花の開花具合を調整していただくなど、プロフェッショナルな仕事ぶりにも感動でした。

お花見の雰囲気のおかげか、皆さんのお話も楽しく弾んでいたのが印象的で、この機会に関わることができてよかったです。

次回はどんなen会になるのか…!?今から楽しみですね。

PAGE TOP