• ショッピングユニット
  • プロマッチングユニット
  • クリエイティブユニット

お知らせ


2020.04.16 プレスリリース

今こそ、「つくり手」にありがとうを贈る。スタイルストアが、Instagramキャンペーン【#つくり手さんへ】を開催します。

株式会社エンファクトリー

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様、ご家族ならびに関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社エンファクトリーが運営するオンラインセレクトショップ「STYLE STORE(以下、スタイルストア)」はこのたび、外出自粛や緊急事態宣言の発令を受けて、大きな打撃を受けている全国の「つくり手(商品の供給者)」の皆さんに、商品の「つかい手」であるお客さまからの感謝の言葉を届けたいという思いから、Instagramキャンペーン【#つくり手さんへ】を実施いたします。

■企画の背景

スタイルストアは2005年の開店から15年に渡り、中小規模メーカーや個人作家によるこだわりの製品をセレクトし、生産者や背景のストーリーを含めてご紹介してまいりました。製品づくりに携わる皆さんを「つくり手」と呼び、商品の「つかい手」への愛があるものづくりを、売り手の立場からサポートするべく大切に関係性を築いてきましたが、昨今の情勢を受け、販売の場が減少したり、製作に必要なリソースが確保できないなど、つくり手の皆さんが大変な状況にあります。
そこで、「つくり手」へ「つかい手」であるお客さまからの言葉や日頃の感謝を伝える場を設けることで、少しでも力になることができたらと考え、今すぐできることとして、本キャンペーンの実施に至りました。

スタイルストアスタッフの想いやさらに詳しい企画背景は、詳細ページからご一読いただけます。よろしければ、ご覧ください。>>

■Instagramキャンペーン【#つくり手さんへ】概要
・Instagramにて、「#つくり手さんへ」というハッシュタグをつけ、使用している商品やつくり手へメッセージをそえて投稿。

・上記にくわえて、スタイルストアの商品である場合は「#スタイルストア」を。その他のお店やつくり手へ直接メッセージを届ける場合は、適宜「#ショップ名」などのタグ付けを行っていただく。

なお、当店の2つのInstagramアカウント(@stylestore.jp@stylestore_news)にて、ストーリーズやリポストでご紹介させていただいたり、コラム等で取り上げさせていただく予定です。

*

本キャンペーンが、スタイルストアのお客さまのみならず、店舗間の垣根を超えて、つくり手が愛情を持って作る商品を愛用している方に賛同をいただき、広がって行くことを期待しています。
これからもスタイルストアは、つくり手の方々とお店作りを続けて行くとともに、商品のつかい手のみなさんが日々の暮らしをアップデートしていけるよう、努めてまいります。

 

【スタイルストアについて】
2005年の開店から15年に渡り、日本や世界の「つくり手」がこだわりと愛をもって作った製品を、ストア専属バイヤーがセレクトし、生産者や背景のストーリーを含めてご紹介しているオンラインセレクトショップです。
URL:https://stylestore.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社エンファクトリー  スタイルストア:徳島久輝
E-mail:info@enfactory.co.jp


TOP