en Factoryブログ

わたしの入社enトリー Vol.1  柿茜さん

エンファクトリーに所属するメンバーに入社理由を聞く「わたしの入社enトリー」。
第1弾は、プロマッチングユニット コンテンツチーム 柿 茜さんです。

 

入社に至るまでの経緯・背景を教えてください

2度目の出産を得て、職場復帰(営業職)して2年くらいですかね、働き方を改善していきたい、という強い気持ちが芽生えてきました。
前職の先輩がエンファクトリーに在籍されていた事もあり、現状の仕事の不満を相談していたら、たまたま営業職の募集をしているとの事で、正式に応募する事にしました。

 

最も大変だったことは何でしょうか? 具体的なエピソードを教えてください!

元々知っている方々も多くいらっしゃって、また募集するお仕事の内容も前職で12年間の経験もあったので、そこまで大きなギャップや懸念点はなく、スムーズに採用が進んでいきました。

 

工夫したこと、こだわって取り組んだことを教えてください

自分が納得できる形で働けるかどうか?という点にポイントを置いていました。
時短勤務の場合の営業の目標の設定、残業した場合の制度、会社の雰囲気など、気になる部分は全部聞きましたし、営業統括しているユニット長とも面談させていただき、現場の話を聞く機会等を頂きました!

 

同じ境遇の方にアドバイスがあればお願いします

目の前の目標の数値だけでなく、自分の成長やスキルアップしたプロセスを評価してくれる会社です。あまり型にハマらず柔軟に社会・会社の状況に合せて、変幻自在に適応して、新しい事を学びそれを楽しめる方、是非ご応募ください!

本取り組みにおいて、エンファクトリーでよかったな、と思ったことがあれば教えてください

上述した内容と重複してしまいますが、
目の前の数値だけではなく、個人個人の成長を見守って評価してくれる会社です。
今まで自分にはない視点を教えてくれ、今正に成長に繋がっていると思います。

 

今後の展望・意気込みを教えてください!

新しい事を学び、それが知識となり、いろんなシーンで役に立つ!という実感があります。これからも、自分のペースで成長していければと思っています。

 

エンファクトリーでは、ただいま(2022年3月時点)メンバーを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください>>

PAGE TOP