en Factoryブログ

わたしの入社enトリー Vol.2 菱倉慎太郎さん

エンファクトリーに所属するメンバーに入社理由を聞く「わたしの入社enトリー」。
第2弾は、ショッピングユニット STYLE STORE MD/プロデュースチーム バイヤー/プロデューサーの菱倉 慎太郎さんです。

エンファクトリーに入社した経緯を教えてください

以前はインテリアや雑貨を扱う店舗の本部でバイヤーを経験していたのですが、実店舗でお客様に商品をご紹介する場合、スタッフやPOPを通しての紹介になるため、なかなか思うように商品の良さをご紹介できずもやもやしていました。

スタイルストアならバイヤーの言葉で商品の良さをご紹介でき、またお客様の声もダイレクトに届くのでやりがいがあると思って入社しました。

入社して大変だと感じることは何でしょうか?

いかに商品の良さを分かりやすくお客様に伝えるかということです。
商品の良さを伝えるだけでなく、その商品を使ってどう変われるか・どう良くなるかを常に考えるようにしています。

実際に商品を使ってこそ良し悪しが分かるので、商品を使うことでその良さや、ときにはマイナスになることも商品紹介ページや愛用品コラムの中でお伝えするようにしています。

エンファクトリーでよかったな、と思ったことがあれば教えてください

会社全体として相談や質問がしやすい環境で、中途入社した身としては初めからとても働きやすかったです。
また、所属しているショッピングユニットでは経験豊富なバイヤーが多く、商品企画や商品ページ作成などで的確なアドバイスをもらえるので、知識が増え、また経験を積むことができています。

今後の展望・意気込みを教えてください!

暮らしの役に立ち、気分を上げてくれる商品をこれからも多くご紹介していきたいと思います。
菱倉さんおすすめの気分を上げてくれる商品はこちらから

エンファクトリーでは、ただいま(2022年6月時点)メンバーを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください>>

PAGE TOP