en Factory ブログ

わたしの入社enトリー Vol.7 大屋 岳洋さん

エンファクトリーに所属するメンバーに入社理由を聞く「わたしの入社enトリー」。
第7弾は、クリエイティブユニット ユニット長 兼 プロクルユニット クリエイティブチーム マネージャー、大屋 岳洋さんです。

エンファクトリーへ入社に至るまでの経緯・背景を教えてください

前職で一緒に働いていたデザイナーの中道さんから紹介していただいたのがきっかけです。当時CTO(最高技術責任者)の方からは何となく面白そうだったからという理由で採用していただきました。

入社してから最も大変だったことは何でしょうか? 具体的なエピソードを教えてください!

内定をいただき、最終的にエンファクトリーに入社するかどうか悩んでいる時にエンファクトリーで開催された飲み会に招待していただき、そこで現在のプロクルユニットのユニット長である慶野さんから「”とにかく明るい安村”の格好(赤パン一丁)をしてネタをやってくれ。」というオーダーをいただいたことです。結果、社外の方も含め50人位のまえで「安心してください履いてますよ。」というネタをやって、色々な意味で吹っ切れることができた気がしてます。

工夫したこと、こだわって取り組んだことを教えてください

現在は当たり前のことなんですが、前職では一人で開発しながらヘルプデスクを行う環境だったので、とにかく明るく安村、いや、とにかくチームで開発をして、チームで成長することができ、その結果サービスも成長させることができる環境で働きたいという思いが強かったです。実際入社してからは開発に集中できる環境で社内サービスの機能改善、新規サービスの立ち上げ等色々な開発に携わることができました。

同じ境遇の方にアドバイスがあればお願いします

開発に集中したい方はもちろん、開発だけではなく事業の成長にも積極的に関わっていきたい方、細かい社内業務の効率化を図ってメンバーに喜ばれたい方等、色々な仕事への想いを持った方が周りからフォローしてもらいながら成長できる環境だと思いますので、現状に悩んでる方はとにかく明るい安村、いや、とにかく一緒に動きましょう。

エンファクトリーに入社してよかったな、と思ったことがあれば教えてください

実際に働いてみての感想になりますが、個々の事情を最大限考慮してもらい周囲のフォロー体制もしっかりしているので働きやすさについては自慢できる環境なのではないでしょうか。

今後の展望・意気込みを教えてください!

今期からクリエイティブユニットのユニット長を務めさせていただいておりますが、自分自身も日々周りの方に支えられていると実感しております。その分メンバーの方がエンファクトリーで働いてよかったと思っていただける環境を少しでも整備・構築していくことが自分のミッションだと思っています。そんな理想に一歩でもより近づけるために今期はとにかく明るい安村、いや、とにかくがむしゃらに進んでいきます。

エンファクトリーでは、ただいま(2022年9月時点)メンバーを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください>>

PAGE TOP