en Factory ブログ

わたしの入社enトリー Vol.3 小宮山雄宇さん

エンファクトリーに所属するメンバーに入社理由を聞く「わたしの入社enトリー」。
第3弾は、プロクルユニットでセールスを担当する小宮山雄宇さんです。

エンファクトリーに入社した経緯を教えてください

前職は、不動産系のポータルサイトの営業をしていました。コンセプトはユニークで、効率化された良いサービスでしたが、リード獲得に特化したサービスであったため、クライアントが抱えているより多くの課題に対して提案したいという思いが強くなり、転職活動を経て入社に至りました。

エンファクトリー入社後2年はコンテンツ制作サービスのプロクルコンテンツ、3年目からは、プロ人材活用サービスのプロクルアドバイザー中心に営業活動をしています。

入社して最も大変だったことは何でしょうか? 

クライアントの業界が一気に広がったことです。
また、専門家やプロ人材を強みとしているサービスのため、専門性の高いテーマでの提案になることが多く、領域ごとの知見をつけていくことに苦労しました。

働く上で、工夫していること、こだわって取り組んでいることを教えてください

プロクルアドバイザーでは、業種も職種も幅広く提案しています。
そのため、まずはマーケテイングなどの汎用的なテーマを学び、マーケテイング×〇〇業界のように深堀できるテーマを増やし、人事・営業等の他の職種にも広げていくことを意識しています。

知識のインプットにあたっては、書籍・ウェビナー・他社オウンドメディアなどから情報収集をしています。

エンファクトリーへのエントリーを検討している方にアドバイスがあればお願いします

プロクルは、まだまだ成長途中のサービスで、それ故の苦労や大変なことも多くありますが、自分の手でサービスをよくしていくことに楽しみを感じる方は、ぜひご応募いただければ幸いです。

エンファクトリーでよかったな、と思ったことがあれば教えてください

良いサービスを提供しようというメンバーが多く、変化に対しても前向きな環境の点が非常に働きやすいです。

また、その時々で適切な課題や目標を与えてくれ、サポート、評価してくれる体制も整っているため、成長を実感できる点も魅力的です。

小宮山さんの今後の展望・意気込みを教えてください!

自分自身の知見を広く、深く広げていき、より多くの企業に貢献できるサービスにしていきたいです。

エンファクトリーでは、ただいま(2022年7月時点)メンバーを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください>>

PAGE TOP