en Factory ブログ

部署を越えた新しいオフライン交流の場! enjoy en会vol.2レポート

様々な事業を行うエンファクトリーの裏方部門、みんなのスタッフの浅尾です。

夏が過ぎ去り、肌寒い季節になってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

エンファクトリーでは、8月より新しい試みとして、毎月「enjoy en会」というイベントを行っております。
今回は9/21(木)に開催しました、enjoy en会vol.2の模様をお伝えしたいと思います。

9月はまだ暑かったので、残暑を乗り切ろうということで縁日感を出したen会にしてみました。
かき氷機を用意し、メニュー札をかけ、駄菓子を並べ、食べ物はおにぎりと唐揚げと焼き鳥と…!

特にかき氷が好評で、みんなでがりがりと氷を砕いて好きなシロップをかけて食べました。
なんと、そのかき氷機は現在ルイーダ(休憩スペース)へ設置されており、いつでも食べることができます。

また、en Circleのひとつでもあるゲーム部のご協力もあり、みんなでゲームもしました!
20人ほどの参加者全員がそれぞれのスマホを使ってできるゲームなどを持ってきていただき、わいわいと盛り上がりました。

さらに、enjoy en会では毎月その月にお誕生日を迎えるメンバーのお祝いもしています!

9月は2名お祝いしました!おめでとうございます!
どんなケーキが好きか事前に聞いて、なるべく近いものを調達するのも準備の楽しみのひとつになっています。

レポートはvol.2になりましたが、8月のvol.1はビールサーバーをレンタルしてビアガーデン風に行い、今月はen Terminalとの同時開催をし、いずれも大変盛り上がりました!


enjoy en会はいつも仕事で関わっている人の普段は見られない顔や聞けない話、あまり仕事では関わりのない人との交流やゲームでのバトルなど、オフラインならではの良さを満喫できます。
コロナ禍で失ってしまっていた対面交流の良さを、enjoy en会を機に取り戻していけたら良いと思う日々、来月もはりきって開催してまいります!

PAGE TOP